連続

よかれとおもったことが、最悪の結果になったり、絶望的にダメだこりゃとおもったことが、結果的にハッピーエンドだったりする。
直感なんて何の役にもたたない。いや、むしろ、直感に始まり直感に終わるんだよ。どこから始まったかんなんて、覚えていないんだ。全部連続して、全部つながっているのだから。
日々是 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/06 18:46

キラキラ

「ま、いいか。」でごまかしてきたこと、先伸ばしにしてきたことはたくさんあるけど、「ま、いいか。」で救われたこと、命拾いしたこともたくさんあります。今朝の海はキラキラ輝いていたよ。
日々是 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/02 08:04

週末

休みの日はとことん遊ぼうと決めました。昨日は渓谷を半日歩き回り、今日は半日たっぷりバイクに乗った。釣りにもバイクにもいい季節。ほんとにいい季節。風も日差しも緑も。とことんやって、まだとことんが足りないのか。鬱蒼とした気持ちがいつもオマケについているからだろうか。バイク乗ってても、つい恨み妬みボヤキの独り言(危ない!)、アクセル回して憂さ晴らし。あぶない!あぶない!すっきりしたのかな。くすぶっているのかな。夜は焼き肉屋で、たばこの煙臭いからあっちで吸えと言ってしまった。孫を連れたオジイとオバアが孫を避けるかのように吸ったのが、もろにこっちにかぶさってきて、「てめえの孫に出来るだけ副流煙がかからないという配慮?ならこっちに毒ガス振りかければいいのか!?」ってものすごい頭にきて。そう。ここんとこ、イライラしまくって、いまにもぶちきれそうで、思い出して、ぶっ殺すぞ!!!って独り言言って。自分、とことんってのが足りないかもしれない。適当にとか、ボチボチとか、そんなふうに言いきかせてきて、いつも中途半端にくすぶっている気がする。
日々是 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/28 20:16

いつのまにか高い声で歌えることが出来るようになりました。やたら声が高かった子供んとき、声変わりで突然低い声になって、それからは自分の声が上手く調整できない、発声できませんでした。おなかをへこましながら歩くドローインウォーキングをやるようになったのは数年前。腹から声を出すと、自然と高い声が出るようになりました。今日はビートルズの赤版を聞きながら帰宅したんだけど、ほとんど歌えることが出来た。声を失っていた、音程を失っていた日々はなんだったんだろう。
日々是 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/26 21:30

新月と雨

いい雨が降っている。止むのがわかっている雨だからか。いや、いまだかつて、止まなかった雨などない。週末の好天がわかっているから嫌な雨ではないのだろうか。耳鳴りが強くなる雨。ほとんど聞こえない右耳だが、耳鳴りだけはしっかりと聞こえる。腹立たしいが、少し嬉しくもある。

今朝の新月、今日も言葉選びに苦労しました。しっくりくる言葉を探して何度も書き直しました。しっくりくる言葉がすんなりでてくればこっちのもの。くすぶる炎のように、メラメラと燃えているかもしれない欲求に、言葉という形を与え、この世に登場させてあげたい。
日々是 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/26 08:13
« Prev | HOME | Next »