週末

休みの日はとことん遊ぼうと決めました。昨日は渓谷を半日歩き回り、今日は半日たっぷりバイクに乗った。釣りにもバイクにもいい季節。ほんとにいい季節。風も日差しも緑も。とことんやって、まだとことんが足りないのか。鬱蒼とした気持ちがいつもオマケについているからだろうか。バイク乗ってても、つい恨み妬みボヤキの独り言(危ない!)、アクセル回して憂さ晴らし。あぶない!あぶない!すっきりしたのかな。くすぶっているのかな。夜は焼き肉屋で、たばこの煙臭いからあっちで吸えと言ってしまった。孫を連れたオジイとオバアが孫を避けるかのように吸ったのが、もろにこっちにかぶさってきて、「てめえの孫に出来るだけ副流煙がかからないという配慮?ならこっちに毒ガス振りかければいいのか!?」ってものすごい頭にきて。そう。ここんとこ、イライラしまくって、いまにもぶちきれそうで、思い出して、ぶっ殺すぞ!!!って独り言言って。自分、とことんってのが足りないかもしれない。適当にとか、ボチボチとか、そんなふうに言いきかせてきて、いつも中途半端にくすぶっている気がする。
日々是 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/28 20:16
 | HOME | Next »