小さくて大きな達成感

長いこと躊躇してきた船釣りに初めて行ってきました。
船を所有する友人から十数年前から誘われていて
その都度律儀に断ってきました。
昨日の夜、迷う暇なく急きょ決定しました。
大海原にぽつんと浮かんでるイメージがダメ。
そんな状況に出くわしたら発狂するんじゃなかろうか。
どうやって逃れようどうやって避けようか。
いえいえ、これがチャンスです、行けばダイジョブです。
心臓バクバク、走り出した時は生きた心地しませんでしたが
海が穏やかだったせいもあり、恐る恐る釣りが成立して
魚を釣ることまでできてしまいました。
湾内を回る予定が、船はどんどん沖に向かいましました。
帰り道の道中がきつかったですが、
行って釣りして帰ってくることができました。
緊張しまくって力んでいたせいか体中に疲労が押し寄せました。
臨んだことを手にする瞬間が数か月を経てやってきました。
なんとかなる。なんとかなりました。
とてつもないと思っていたことがそれほどでもなかった。
意識の創った壁が一枚壊れた瞬間でした。
日々是 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/28 17:04
 | HOME | Next »