見聞

見えているのに見ていないときがある。
聞こえているのに聞いていないときがある。
見えていないのに見えてるふりをするときがある。
聞こえていなのに聞こえているふりをするときがある。
突拍子もない話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/20 11:14

カートコバーン



カートコバーンが生きていたら、50歳になるのですね。
さぞかし生きにくかっただろう、さぞかし生きるのがつらかっただろう。
ロックミュージックにそのつらさを注ぎ込んで、世界中を虜にして
栄光を手にしたというのに、彼の辛さを救うには至らなかった。
ウルトラネガティブの偉大なポンコツ野郎。大好きです。
突拍子もない話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/17 09:27

単純と複雑

単純なことを難しくする人がいて、難しいことを単純にする人がいる。
シンプルなことを複雑に考える人がいて、複雑なことをシンプルに考える人がいる。

突拍子もない話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/08 18:30

感情

食物連鎖の途中で食べられて悲しむ動物はいないだろう。
食べて喜ぶ動物もいないだろう。
いつこの世に感情というものが生まれのだろう。
突拍子もない話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/05 10:24

アクセルとブレーキ

慣れ親しんだ自分は、居心地がいいし、住み心地も悪くない。
変わりたい!変わりたい!って強烈に思っても
変わりたくない!変わりたくない!
と同時に思うから、アクセルとブレーキを同時に踏んだみたいに
止まりたいのか、走りたいのか、いったいなにがしたいのか
わけがわからなくなるのです。
突拍子もない話 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/02 08:07
 | HOME | Next »