2017
05.21

陽射し

Category: 日々是
鬱鬱モードには日焼けが効くと体感的に思ってたんだけど、ネットで調べるとなかなかそうらしい。今朝は1時間歩いて、そのあと3~4時間くらいバイクに乗った。シールドつけないで、最後の方には半袖で乗った。今年の夏こそは半袖でバイクに乗るのはやめようと決意?したのだけど、あっけなく半袖で。開放感がいい。やっぱりこれがいい。首も顔も赤くなった。望み通り日に焼けた。強い日差しだった。森の中の峠を走った。差し込む優しい日差しと酸っぱいような森の香り。必要なものは進んで取りに行かないと。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.17

引き寄せ

Category: 日々是
望んだことを、望んだひとを引き寄せているんだとつくづく思う。良きも悪きも望んだことが現実になっている。ずいぶん前からそれを知っているつもりなのだけど、いつもそれがわからない。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.14

日曜と月曜と憂鬱

Category: 日々是
日曜日の夜は何回やっても憂鬱だ。翌日目が覚めて、今日が月曜じゃなければいいなって少し期待するも、それはやはり正真正銘の月曜日で現実に目の当たり。慎重にいこう、がんばらないでいこうと思うほど空回り。あーいやだを引き寄せてしまう。月曜日の夜は、あれやこれやとくよくよして、日曜日の夜に増してつらい。このルーチン、なんとかならないだろうか。憂鬱という字は、なぜにこんなにユーウツなのだろう。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.11

しあわせ

Category: 日々是
今日は雲がかかって、くっきり富士山が見えないんだけど、アイスキャラメルラテを飲みながら富士川SAでの至福の時間。



窓を全開にして高速を走ると、まるでバイクに乗っているように気持ちがいい。いい日です。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.09

見たくないもの

Category: 日々是
気になってしょうがないことを気にしないように意識すると、余計に気になってしまう。フォーカスした部分をぼかそうとすれば、余計にすっきりくっきり見える。見たいものを見ている。見たくないものは見ていない。嗚呼。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top