2017
03.30

願いを叶えるコツ

Category: 日々是
急転直下で望んだ方向に話を進めることができました。願いを叶えるこつは、願うこと、望むことなんだって今日は改めて感じました。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.30

会話

Category: 日々是
ここ数日、話をする時間が多い。話をするのは面倒だし、説明するのも面倒。まともに聞いてもらえないと、これまたバカらしい。説明するなら自分でやってしまえば早いしめんどくさくない。そう思ってたけど、最近、話をする機会が多くなった。動かすために、動こうじゃないですか。口を動かして、そのなかのもの、外にだそうじゃありませんか。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.29

新月の夢

Category: 夢日記
あっけにとられて、落胆して、激しい怒りを覚えて、ああ、またことしもこれか、どうしてうまくいかないんだろって。変化は本望のはずが、不変を望む自身の声も少し残っている。まいた種は確実に芽を出しているのだけど、今一歩届かない。夜中に目が覚めて、また眠れなくなったと落胆して、一時間位起きたあと横になったら浅い眠りが訪れ、その数時間の間に久しぶりに夢をみた。つながりのあるストーリーはないけど、人がぽつり、またぽつりと現れる夢でした。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.27

タイミング

Category: 日々是
明日は朝の10時から、今後の自分の行き先を決める大事な打ち合わせをすることになりました。その話し合いが終わる頃に新月を迎える。仕組まれたかのようなタイミング。このタイミング、いったいどうなるというのですか!?
Comment:0  Trackback:0
2017
03.25

雑記

Category: 日々是
オーダー枕がどうもしっくりこなくて肩こりも一向に治まる気配がないもんだから、昨晩は二年以上使ってきたシマムラの二千円の枕に戻したところ、ぐっすり眠れて肩こりも少し解消された。高さと固さをバッチリ調整したものより、適当に買った安物の方がいいってこと。物の価値ってわかりませんです。
今日はスプリングコートじゃ寒いかもしれない。そんなの着たことないけど。寒くても淡い色の服がいいよね。春は。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top